み子のブログ

ジャニーズWESTについて気ままに書いています

じゃにーずおたく自己紹介ばとん


2018年にして今更感すごいですね……。


はてなブログに登録後、更新なくして早1ヶ月。


先日はてブ側から「早くブログを書け」という催促のメールが届いたので、やってみようと思います。


誰にバトンを渡されたわけでもありませんが、やってみようと思います。








じゃにーずおたく自己紹介ばとん



【名前】

み子



【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:ジャニーズWEST 小瀧望くん

好きなところ:顔をはじめ存在がカワイイところ

担当になったきっかけ:もともとは二宮くん担で、奇跡的にとれたワクワク学校に入ったときの助手がWESTちゃんでした。正直、以前は二宮くんしか目になくてWESTちゃんの名前も知らない状態でした。それゆえ、ワクワク公演も二宮くんしか見ていなかったはずなんですけど、摩訶不思議。当時の日記を読み返したら1週間後には全力で神山くんのお誕生日をお祝いしていました。(日記でお祝いする根暗さ)



【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学生!

ある日の私は、夜に2階のお部屋で寝ていたんですけど急に目が覚めちゃって、ままがいる1階に行ったんです。ふいにテレビの画面に目を向けると、そこには今まで見たことのないようなBOYがいたんです。そのBOYが二宮くんだったんです。その時は嵐どころかジャニーズすら知らなかったものですから、「山田太郎ものがたり」の二宮くんをきっかけに「Happiness」のCDを買ってもらってずっと聴いていました。ままが歌詞カードにふりがなを譜って渡してくれてからはずっと歌っていました。二宮くんが目に映った瞬間のあのトキメキは一生忘れません。(重い)話変わるんですけど、初めて嵐のCDを買ってもらったときにジャケットを見たら翔くんが演じていた御村くんも写っていたので、小学生の分際ながらに「キミも一緒か!」と思いました。



【担当遍歴】

嵐 二宮くん→ジャニーズWEST 小瀧くん



【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

第3位 しげじゅん(重岡くん×淳太くん)
理由:忘れもしない2016年9月10日のbayじゃないか。プリンシパルにて微笑みながら優しい目で淳太くんを見つめていたのもすきです。ふざけ倒してる重岡くんもすきだけど何とも言えない落ち着いてる雰囲気の重岡くんもだいすきです。

第2位 こたしげ(小瀧くん×重岡くん)
理由:いまいち掴めない2人の独特な空気感と距離感がすき。

第1位 きりしげ(照史くん×重岡くん)
理由:お酒を交わしながら仕事の話をしたかと思えばこのまえ受けた健康ドックの話をしていそうなところがすきです。


ワイしげちゃん担…………???



【1番心に残ってる現場】

LOVE/嵐

"エンターテイメント"を肌で感じた素敵なライブでした!タイトルにもあるように色々な"LOVE"が表現されていて、潤くんの凄さ、嵐の凄さに改めて驚嘆させられました。

余談ですが、今朝の新聞記事に二宮くんが載っていて、昔言っていた演出家になる夢に対して「今は評価に耐えられそうにないからやらない」と書いてありました。いつか二宮くんが演出した舞台を観るのが夢です。



【初めて行った現場】

Sexy Zoneのアリーナツアー(?)

セクガルの子に誘われて行ったんですけど、ほぼ無知の状態で、メンバーの名前と主要曲は何個か分かるよ〜程度だったので、本当に、自分が、どの公演に行ったのか、全っ…然……分かんないんです…………。調べたんですけど……なんか……分かんなかったんです………。自分では「2013年のサマリーに入った」と思ってたんですけど…そもそも2013年サマリーやってなかったみたいで………。2012年か、2013年だと思います………。横アリ入りました……。神宮寺くんがバックでついてて…黒帯披露してました……。どなたか…お分かりになる方がいらっしゃいましたら…ご一報ください………。



【最近行った現場】

出禁かっていうくらい行ってないです。



【次行く現場】

あってもなくても「ジャニーズWEST 夏だぜ!夏フェス!~夏生まれが5人もいまして野外ライブ開催します!いや、関係あらへん!w~ 2018」に行きます絶対(クソみたいなネーミングセンス)



【記憶に残ってるファンサ】

ファンサください……(’・-・`)

嵐のアリーナ入ったときに近すぎて二宮くんのお尻を目の前で拝んだことならあります……(’・ー・`)



【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ちゅらうみっくすとかRainbowDreamとかキャラメルソングとかすきな曲はもっともっといっぱいあるんですけど、選びきれないので普段よく聴いてる再生回数ランキング的なかんじで書きました。


WEST編

3位
You're My Treasure
理由:淳太くんの「上手く笑うにはまだかかりそう 強がりも少しだけ許して」担

2位
Into Your Eyes/中間淳太 藤井流星 小瀧望
理由:IYEとビューバス入りたい

1位
SCARS
理由:SCARSと心中したい



嵐編

3位
PIKA★★NCHI DOUBLE
理由:キラキラしてるけどちょっと切ない感じがすき……。

2位
Still…
理由:みなとみらいを車で走りながらちょっと窓開けて聴くと120%浸れるからオヌヌメ

1位
Flashback
理由:ジャズ調の雰囲気がすき。Dメロ「通り過ぎてく季節が君を遠くへ連れて行くよ 通り過ぎてく季節に僕は何を見つけるのだろう」担


番外編

One's shadow/村上信五
理由:レコメンのBGMをキッカケに1か月前くらいからどハマりしてます。最近リリースしたのかと思ってたらかなり前の曲でした!すき!!!村上くんかっこいいですよね……………「オトナな男性」ってかんじ………………エロ…………………………


最近の日常BGMはWESTちゃんが多かったのでこれきっかけに嵐を聴きなおしてみたんですけど、ほんとWESTちゃんに負けないくらい良曲ばっか……!!瞳の中のGalaxyとかStepとか久しく聴いてなかったんですけどちょっと探り返してみます…!



【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位
LET'S GO WEST ~K A N S A I !!~/ジャニーズWEST
理由:デビュー前に少クラで関ジュちゃんとして歌ってる映像がとっても印象的です!関西感とアイドル感丸出しなのがすき。わいハダシの未来とかファンタスティポとかジャニーズのスタンドマイク基本すきです。

2位
まだ見ぬ世界へ/嵐
理由:かっこいい!すき!!Beautiful Worldのときにイントロ部分で逆光の照明あたってるときがはちゃめちゃにかっこいいです。(もはや振りじゃない)

1位
SCARS/ジャニーズWEST
理由:ウェーブとステップ多くてしなやかなイメージでも振りで音をとってるからメリハリが効いててすき!!!!!!!めちゃめちゃにかっこよくて色っぽい!!!!!!!!すっきいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!(低能)まず流星くんパートの「今日という一日が終わるときそばにいたい」に入る直前の2カウントで蹴って前を向く振りがすきで、神山くん濵田くんパートの「瞬きさえ惜しんだ君の不安」のときに8,1で腕上げて4カウント目に手首でカウントとる振りもすき。サビの「壊れるくらい抱きしめあってく」の「く~」のウェーブがすき。あともう1個サビの「消せない本能に刻まれていく」のすべてがすき。振りも歌も全部すき。「て~いく~~」で手ずらすときに伏し目がちになるところとかもうめっちゃすき。Dメロ(?)でのんちゃんパートの「壊れるくらい抱きしめあってく」から落ちサビの間で蹴ってターンする振りがあるんだけど、落ちサビの始めの方は振り入れされてなくてなおかつシャウトとかで盛り上がるところだからみんなそこの部分は歌メインにしててダンスがちょっとゆるくなってるのがものごついい!!!!!ワイはもうSCARSのすべてがすき。ワイはSCARSのために誰かを傷つけても構わない。




【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

アカンLOVE~純情愛やで~/ジャニーズWEST

ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~/ジャニーズWEST



わいサブタイトルあるのすきだな…。自分がJr.だったら基本テンション高いパラパラ系の曲を踊りたいです!!心の底からステージでアカンLOVEとホルモン踊ってみたい!!!絶対気持ちいいよ~~~!!!!ホルモンとか衣装もめちゃめちゃかっこいいしバックのジュニアの数も多そうだし強くなった気分になれそう。「俺を見ろ!!ハッ!!!」みたいな。ああ~~ホルモン踊りてえよ~~~~!!!



【1番好きなペンライト】

ぜ~~~~~~~~~~~んぶすき♡(飽きてきた)



【1番好きな衣装】

24から感謝届けます OP衣装(ええじゃないか~パリピポアンセム)/ジャニーズWEST

奇抜過ぎないちょうどいいステージ衣装感がザ・ジャニーズアイドルって感じするし、上品だけどキラキラと遊び心のある色味がWESTちゃんのスペシャル感を表していて、初ドームにぴったりな感じがいい!あの衣装みて自分服飾の学校行きなおそうかな…って思ったくらいにはすき!!ステージ衣装作ってみたいって思っちゃうくらいすき!!かわいい!!!!!!!ひとりひとりデザインが違うところも見てて楽しい!!!!!!!



【よく買う雑誌】

ミョジョ(白状するんですけどワイ雑誌あんまり買わないんじゃ………小瀧くんの1万字も買いそびれたんじゃ……………………………)



【この映像は見て欲しい!というオススメ】

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」

自担が初主演したんです……。小瀧くんを世界中の人に見てほしい!!プリンシパルについてはまた別に記事書くので(多分)更新したら読んでくれたら嬉しいです!来年の日本アカデミー賞新人賞、小瀧くんに受賞してほしいなぁ……。


「青の炎」

これは二宮くんが19歳だっけか…?のときに主演でやった映画で、監督はあの巨匠 蜷川幸雄さんです。内容は結構、ってか、かな~~~り重いお話なんですけど、とにかく二宮くんの演技力に圧倒されます。二宮くんは、高校生にして殺人を犯してしまう役なのですが、なぜそこまでしなきゃいけなかったのか、彼の直面する状況に対して高校生ながらに必死で考え家族を守るという信念を貫く姿にとても心が痛みました……。結末は本当に衝撃的で、もう、なんか、ほんと、(;;)ってかんじです。(語彙力)マジで観てほしい!!!嵐ファンとかジャニオタとか関係なく映画好きな人ならまず絶対に観たほうがいいです!!!!TSUTAYAとかにもDVD置いてあるので是非借りてみてください!!!!!まじで!!!!!!観て!!!!!!!!!




【ジャニヲタになる前の趣味は?】

物心ついたときからジャニオタでした……



【最近気になっている子】

関西ジャニーズJr.

お顔は大橋和也くんがカワイイなと思っていまふ。龍太くんは付き合いたいでふ。まいジャニ観たりヨウツベ漁ったりしてまふ。面白いでふ。福本大晴くんももちろんすきでふ。(大学おめでとう!!)コントもすきでふ。家を買うなら屋根付き~♪住んでみたら誰かいる~♪相談するならこちらまで~♪テンッテンッテンッ♪



【最後に一言!】

4000字余裕で越えてるんだけど……………………。寝よ……………………。







読んでくださりありがとうございました!!